Ken's life

まったり日常のことなどを綴っていきます。旅行とか写真とか。

ブログを始めてみて

【Sponsord Link】

こんばんは!

さっそく更新が遅れそうでした。笑

 

というのも、ブログを書く上での機能を理解していないので、調べる方に労力をさいてしまっているからです。笑

最初はわからないのがあたり前(自分で言う)なので、とりあえず書くことが大事なのかもしれませんが…。

 

最初は先輩の良いところを盗もう!(内容はパクりません。笑)と、いろんな方のブログを拝見しているんですが、

 

こんな設定あるのね。

なんだこれは!?

なにこれデザインかっこいい!

これって設定で簡単にできるの?

HTML?なんとなく聞いたことあるわ。

デザインどうしよう〜

SEO!?

と疑問がどんどん沸いてきて内容に進まないのです笑

 

勉強してから始めるのもスムーズでいいと思うんですが、思い立ったら考えずに飛び込め!と勢いで始めてしまいました。笑

 

んで、本当は以前に行った旅行について紹介したかったんですよ。

でも、調べたりなんなりしていたら厳しくなって参りました。笑

 

で、まとまった内容が書けないなら、準備してから記事を書こう!とか甘ったれたことを考えていました。笑

でも、こういう最初の行き詰まりというか、苦労みたいなことについて書くのもいいんじゃないかと考えたのです。

 

WEBデザインやブログによる収入の知識がある方がブログを立ち上げて、バンバン記事を投稿していくのは凄いなと思います。もちろんそれぞれの苦労もあると思います。

一方で、僕みたいに知識0みたいなところから始めて行く人もいるわけで。その状態から、段々できるようになるまでの過程を「記録」みたいなかたちで記事を残すのも意義があるんじゃないかと。

 

もし、この先ブログの運営に慣れたときに、「ああ、こんなところでつまずいたな」とか思い出せば、運営方法について紹介することになったときに役に立つと思いますし。 

 

というわけで、最初に苦労したこととかも記録的に書くことがあるかもしれません。

果たして、それが今後のブログ運営の紹介記事のヒントになるのか、それとも、ブログを断念することになる単なる前兆になるのか…。笑

 

いずれにせよ、そのようなスタンスでいこうと思います!

最初はこんなのが参考になるよ!というのがあれば教えてもらえると嬉しいな〜チラッ

 

ところで、台風5号が近づいてきましたね。

日本に上陸するようなので、影響を受けるところに住んでいる方はどうぞお気をつけくださいませ。

 

それでは、今日はこの辺で。