Ken's life

まったり日常のことなどを綴っていきます。旅行とか写真とか。

ISLAND VINTAGE COFFEEでおいしいアサイボウルを食べよう!

【Sponsord Link】

みなさんアサイボウルはお好きでしょうか?

僕は初めて食べて以来そのおいしさにハマってしまいました。笑

 

そこで、今回はオススメのお店を紹介したいと思います。

はじめに

僕はアサイボウルに出会ったのは4年前。初めてハワイへ旅行に行ったときでした。

なにやらアサイボウルというものが有名らしいということで、いくつか店を調べていました。

 

そして、ワイキキで有名なISLAND VINTAGE COFFEEへ。

衝撃を受けました。めっちゃおいしい。

 

Bogart's Cafeなど他の有名店も行きましたが、僕はここが一番気に入りました。

 

帰国後また食べたいなあなんて思っていると同じ年になんと日本に出店!!!(歓喜)

 

それ以来通い詰めています笑

ISLAND VINTAGE COFFEE

日本で出店しているのは青山、表参道、台場、横浜の4店舗。

僕は全店舗行っています。笑

 

特に気に入っているのが台場店。

デックス東京ビーチ三階のデッキ側に店舗があり、外で食事をすることができます。

 

-詳細-

www.islandvintagecoffee.co.jp

アサイボウル

こちらがアサイボウル。

f:id:kenrun:20170910203412j:plain

アサイーの上にオーガニックグラノラとフルーツ。そこにハワイのハワイアンハニーがかかっています。

 

アサイーももちろんですが、グラノラが本当においしい!

サクサクした食感が心地よく、変な甘さもありません。かかっているハニーによく合っています。

 

サイズはハーフサイズとレギュラーサイズがありますが、一人で食べるのであればハーフでちょうどよいです。

 

値段はハーフが880円、レギュラーが1380円です。

f:id:kenrun:20170910203336j:plain

外の席ではレインボーブリッジや東京湾を眺めることができます。

ただ、お店専用のデッキではないので休日は人通りが多かったりします。

f:id:kenrun:20170910203438j:plain

パラソルも備え付けられています。

 

アイランド・ラテ

もう一つ気に入ってるメニューがこちら。

f:id:kenrun:20170910203445j:plain

アイランドラテ。マカダミアシロップとシナモンシロップが入っています。

これが本当においしい!飲んだ後にマカダミアとシナモンの香りが鼻を抜けていきます。ミルク感はやや強めかな?

 

Mサイズが550円、Lサイズが610円です。

 

ISLAND VINTAGE COFFEEといえばアサイーボウルが有名ですが、ぜひこれも試してもらいたいです。

 

さいごに

休日に行く際は朝が人が少ないのでオススメ。

お昼以降は買い物客で混雑するときがあります。

 

最近気温が下がってきて、さわやかな風を感じる日も増えてきました。

休日に東京湾を眺めながらゆっくり過ごしてみてはどうでしょうか。